

ムックの目が開きマシタ~~!!

まとめて更新シマスッ


先週カリンの帝王切開後の抜糸が済み、
日曜日にテディカリンのトリミングに行ってきました

カリンは妊娠してた事もあり、約3ケ月振りのトリミングですッッ
(行けない間、顔や足裏はワタシがやってマシタッ)

テディカリンがトリミングの間、TOMO・マー・ムックでお留守番です

写真をたくさん撮ろうと思っていたケド、
スヤスヤ寝ていたので少しだけ撮ってそっとしときました



P1050291.jpg


そして終了の連絡が入り、テディカリンをお迎えへ・・・

カリンは帰宅すると一目散でムックのもとに行き世話を始めました


P1050337.jpg

さすが母デス





そしてテディはというと・・・

ムックの事が気になるようで偵察に・・・



P1050344.jpg



案の定カリンにひどく怒られ・・・・



P1050338.jpg



テディ! もう少しの我慢だッ!!
もう少し大きくなったら遊んであげてねっ♪


(現在カリンがだいぶ落ち着き育児に余裕が出てきた為、
 隔離用の柵は私達がいる間は外してありマス)




翌日、11/1 ついにッ!!
ムックの目が開きマシタ!!  うっすらだけどね


P1050348.jpg

・・・・・・・。






P1050351.jpg

・・・・・・・・・・・かわいいのか!?






P1050349.jpg

ッッ!!!!!
メチャクチャかわいいじゃないかーーーッ!!!






P1050354.jpg

機嫌も直ったようで・・・・










11/3 さらにムックの目が開きマシタ!!

ますますカワイクなってきました~~~

P1050460.jpg





そして・・・
なかなかイイ味を出してマス






ムックく~ん!!!

P1050462.jpg



P1050463.jpg




順調に日々成長してます(*^_^*)








***ムックの体重***

 出生時  118g
 5日目  190g
10日目  327g
15日目  470g













theme : わんことの生活
genre : ペット

祝!生後10日目!!

テディカリンBabyが誕生して10日が経ちましたッ!!

あッ!!という間デス

この10日間いろんな出来事がありました

まずはBabyの名前がムック君に決まりました

カリンのオッパイを飲んで順調に成長し体重も327gになりましたッ♪

P1050245.jpg



現在カリンは順調に子育て中ですが出産後5日目の夜、
ムックを咥えて徘徊するという出来事がありました・・・

育児スペースのサークルが気に入らない様子で
ウロウロウロウロ・・・・・

もともと自分のカリンハウスが気に入らない様子で
ウロウロウロウロ・・・・・・・

全く落ち着かないのでサークルは撤去し、
その日は体を撫でながら添い寝をしたら
何とか落ち着いてくれました。

翌日先生に相談すると、
『テディが気になり落ち着かないのでは??』
というコトで“テディカリン隔離”の指示が出ました―

そうして我が家のリビングに東西を分断する壁・・・
ではなく柵が設置されましたッ!(…人間には不便デス

するとカリンは落ち着きを取り戻し子育てを再開、
テディも柵に対し不穏になる事無く過ごしているので一安心デス

そして――なぜかカリンは自分のハウスではなく、
隣にあるテディのハウスで現在子育てをしてマス(~_~;)
なので、テディハウスにタオルがたくさん掛ってますッッ

P1050102.jpg



カリン・・・テディが気になって不穏になったんじゃなかったの??
なのにテディハウスで子育て・・・

ま、カリンらしいケド・・・
・・テディ君少しの間ハウス貸してあげてね♪

P1050018.jpg
やさしいテディ





以上ドタバタした10日間デシタッ







***ムックの体重***

 出生時  118g
 5日目  190g
10日目  327g







theme : わんことの生活
genre : ペット

こんにちわ! & また会おう!!

ドタバタしていてブログ更新出来ませんでしたが、
10/17にカリン出産しました。


16日の朝、体温が37.0℃代に下がったことを病院に連絡し
出産に備えてましたがその日のうちには陣痛が来る事はありませんでした・・・・


17日(妊娠63日目)の朝け方、カリンがソワソワし始め・・・・
6:30ついに陣痛が来ましたッ!!!


カリンは体をプルプルさせながら度々来る陣痛に耐え、
何度目かの陣痛でついに出産が始まりました――


10:50第一子出産
――死産でした・・・
病院に連絡し指示を受けながら蘇生を試みましたが、
呼吸をすることはありませんでした。。
涙が止まりませんでした・・・
濃いレッドのかわいい女の子でした―――


まだカリンのおなかにはもう一匹赤ちゃんがいます。
その赤ちゃんには無事に産まれて来てもらわなければなりません。
つらくて悲しいケド、ワタシ達は次の陣痛に備えるコトにしました。


第一子出産から2時間経過しても陣痛がくる気配は全くなく、
カリンはよっぽど疲れたのかウトウトし始めました・・・



そこでワタシとマー(夫)は話し合い、帝王切開をお願いすることにしました――



病院に着き、すぐに準備が始まりました。
待合室から手術室の様子を見るコトが出来ました―
点滴を受け、口にチューブの入ったカリンがグッタリと仰向けになってます・・・
その姿を見たら涙が溢れてきました。
何度も何度も何度もガンバレ、ガンバレ、と繰り返します。
とにかく祈るコトしか出来ません・・・
ピッピッピッという心電図のモニター音が一定のリズムで聞こえてきます。
それが何よりもの救いでした。


そして・・・おなかから赤ちゃんが取り出されました。
でも泣く様子がありません―――
先生が蘇生を繰り返しています。
何度か蘇生を繰り返したあと、先生が赤ちゃんを連れてワタシ達の所に来ました。
――ダメだったのかな・・・という思いがよぎりましたが、
 
 『何とか呼吸を始めましたが、 
  まだちょっと弱いのでもう少し刺激を繰り返しますね。』

という言葉を頂きました!!
と同時に小さく『ミ~』と赤ちゃんが声を聞かせてくれました!!!
少ししてから、小さな箱に入った赤ちゃんがワタシ達のもとに連れて来られました。
かわいいレッドの男の子で、体に触れると『ミ~ミ~』と騒ぎます(*^_^*)
取りあえず一安心デス!


先生によると、おなかを開けた時には既に破水をしていたそうです。
その為、蘇生に時間がかかったようです。
カリンは第一子の胎盤が出る前に手術となりましたが、
前の子の胎盤が出る前に破水するコトは珍しいそうです。
なので、第一子陣痛の時に第二子も破水し一緒に降りてきた為
第一子が難産となり、第二子が破水していたのだろうというコトでした。
なので帝王切開を決断して正解だったそうです・・・


そしてカリンのおなかの処置が終わり、手術室に呼ばれました。
まだ麻酔が抜けきらずボーッとしたカリンが台の上にいます。
小さな体で本当によく頑張りました。
そしてカリンに赤ちゃんを見せましたが、『何コレ』って感じで見ていました。
(帝王切開の場合よくあるコトのようです)
赤ちゃんの方はまだ力が弱くオッパイを上手に吸えません・・・
先生から指導を受け、ウチに帰ってから再挑戦デス!


これから忙しくなりそうデス!


大事な赤ちゃんを助けて頂き、先生をはじめスタッフの方々には本当に感謝しています!
ありがとうございましたッッ!!!








新しく仲間に加わった長男君!こんにちわ!!!
P1040867 (2)
P1040857.jpg












そして・・・
お星様になった長女ちゃん!
どんな形でもいいからまたウチに帰っておいで!! また会おう!!!















theme : わんことの生活
genre : ペット

体温測定!

本日最後の体温測定でついに!


寝る前:37.4℃ 


37.0℃前半に下がってきましたッッ

カリンは相変わらずシレッとしてますが・・・

今夜はマー(夫)と交代で仮眠をとりながら様子を見て、
明日の朝再度検温して病院に連絡しようと思いマス




P1040842.jpg










***今日の体温***

朝:38.3℃ 夕37.8℃ 寝る前:37.4℃









theme : わんことの生活
genre : ペット

まだデス(^-^;

カリンはまだ出産の徴候はありません

いつものように過ごしてマス( ̄∇ ̄)

ワタシが一人でソワソワしてますッ



P1040853.jpg








P1040854.jpg



『ハイ! 了解!!』



***今日の体温***

朝:38.3℃ 夕:37.8℃















theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
■Home
   茨城県

■Family
   TOMO
   マー(夫)
   モジャモジャ2匹
   おさかな3匹

 【モジャモジャ】
 テディ(♂)・・・写真左
   トイプーレッド
   人見知りの慎重派
   4.2kg
  カリン(♀)・・・写真右
   トイプーレッド
   怖いもの知らずの行動派
   4.0kg

 【おさかな】
  ぐり     カクレクマノミ
  ぐら     カクレクマノミ
  おとめさん オトメハゼ

■職業
   ナース

■趣味・興味
   モジャ達
   なんちゃってガーデニング
   古代エジプト(浅~く)

         

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最新記事

コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

